【三菱重工】 エアコン STシリーズ - エアコンの取り付け・取り外し工事は「エアコン取り付け屋さん」にお任せください!

【三菱重工】 エアコン STシリーズ

エアコン取り付け屋さん:「【三菱重工】 エアコン STシリーズ」TOPの画像(イメージ)

お問い合わせはこちら

三菱重工製エアコンで一番のハイスペックモデルがこの「STシリーズ」です。STシリーズは常に変化するお部屋の状況に合わせて16通りの気流で素早く快適空間を作ります。更にSTシリーズの特徴は人の動きに合わせて気流や温度を調節し、常に心地よい風を自動で送ってくれます。そのうえ省エネや節電機能も完備されている高機能なエアコンで快適に過ごしたい方におススメのモデルです。

【三菱重工】 エアコン STシリーズの快適機能

エアコン取り付け屋さん:「【三菱重工】 エアコン STシリーズ」TOP画像(イメージ)

JET運転で気流距離が最大約14m

エアコン取り付け屋さん:「【三菱重工】 エアコン STシリーズ」快適空調機能の画像1(イメージ)

二間つづきのお部屋やワイドリビングのお住まいでもご満足いただけるよう、気流を約14mまで到達させることに成功しました。ジェットエンジンを応用した「JET BODY」を搭載することで、節電しながらパワフルな気流を生み出すことが可能です。

また、冷房の時にはシャワーのように天井から冷風が降り注ぎ、暖房の時には床面全体に温風を広げて隅々までお届けします。

ワープ運転

冷房時は素早く涼風をお届け

エアコン取り付け屋さん:「【三菱重工】 エアコン STシリーズ」快適空調機能の画像3(イメージ)
エアコン取り付け屋さん:「【三菱重工】 エアコン STシリーズ」快適空調機能の画像4(イメージ)

夏の暑い時期に早く部屋を涼しくしたい……そんな思いとはもう無縁になります。STシリーズではボタン一つでお部屋を一気に涼風で快適空間へ早変わりさせます。
15分でワープ運転から元の運転に戻るので冷えすぎることのない親切設計となっています。

暖房時は瞬間でお部屋が温まる

エアコン取り付け屋さん:「【三菱重工】 エアコン STシリーズ」快適空調機能の画像5(イメージ)
エアコン取り付け屋さん:「【三菱重工】 エアコン STシリーズ」快適空調機能の画像6(イメージ)

冬の時期、朝起きた時に寒くて布団から出られなかったり、部屋に帰っても冷たい我が家が待っていて心休まらない時間をSTシリーズは無くします。エアコン付近からお部屋全体に足もとを温風が包み込み、寒い室内をしっかり暖房します。15分でワープ運転から元の運転に戻るので暑くなり過ぎない親切設計となっています。

16パターンの気流を生み出すエリア空調

エアコン取り付け屋さん:「【三菱重工】 エアコン STシリーズ」快適空調機能の画像7(イメージ)

お部屋の決まった部分にだけ涼しくしたい。家族の中で体感温度が違うからどちらかが我慢しないといけない。そんなお悩みをお持ちではないでしょうか?
STシリーズは16パターンの気流を生み出すことにより、お部屋の全体は勿論、左奥や中央、右手前など一部分だけに気流を送ることが可能です。一つの部屋に居ながら、誰にとっても住み心地の良い空間へと変わります。

おまかせセンサー気流

エアコン取り付け屋さん:「【三菱重工】 エアコン STシリーズ」快適空調機能の画像11(イメージ)

おまかせセンサー気流は、人の動きをセンサーで感知して風向きと温度を自動で調整してくれます。自分で設定した温度に近づいてくると状況に応じた気流を送ってくれるので常に快適な空間を作ってくれます。

【三菱重工】 エアコン STシリーズの快適除湿機能

エアコン取り付け屋さん:「【三菱重工】 エアコン STシリーズ」除湿機能の画像1(イメージ)

三菱重工製のエアコンでもSTシリーズだけにしかない快適除湿機能が、この再熱除湿機能です。湿った空気を吸い込んで湿気だけを取り、冷えた空気を再熱器で温度を調整して心地の良い風にしてお部屋に届けてくれます。

さらに湿度調整を5%刻みという細かい調整を可能としました。ジメッとした日にはうってつけの機能です。

【三菱重工】 エアコン STシリーズの省エネ・節電機能

エアコン取り付け屋さん:「【三菱重工】 エアコン STシリーズ」エコ機能の画像3(イメージ)

STシリーズには節電やエコに関する機能が複数搭載されています。しかもボタン一つ押すだけでエアコンが自動的にその場に合わせた運転に切り替わるのです。
センサーで人の動きを見張り、冷房の際は利用者の動きが少ない場合に風量を控え、暖房の際は利用者の動きが多い場合に風量を控えるのです。

この他にもとても便利な省エネ機能が搭載されているのでご紹介しましょう。

不在時ひかえめ運転・オートオフ機能

エアコン取り付け屋さん:「【三菱重工】 エアコン STシリーズ」エコ機能の画像1(イメージ)

利用者がお部屋にいない際にはセンサーが反応して、約15分後に風量を自動で控えめにします。不在の際は無駄な電力を省き、利用者が戻られたのを確認すると通常通りの運転に戻ります。
また、外出時にエアコンを消し忘れてしまってもSTシリーズでは心配ありません。エアコンが1時間利用者の不在を確認すると自動で停止します。そして停止してから12時間以内にお部屋に戻られたら通常運転を再開します。

湿度をチェックして自動で快適空間に

エアコン取り付け屋さん:「【三菱重工】 エアコン STシリーズ」エコ機能の画像4(イメージ)

STシリーズが自動で動くのは温度だけではありません。お部屋の中の湿度もチェックし、運転モードや温度調整を行いながら体感温度に合わせて風量を抑えます。

【三菱重工】 エアコン STシリーズの清潔機能

エアコン取り付け屋さん:「【三菱重工】 エアコン STシリーズ」清掃機能の画像3(イメージ)

STシリーズのエアコン部品は全て防カビ・抗菌仕様になっております。それによりエアコン内部で菌の繁殖を防ぎ、汚れや臭いを防いで清潔な風をお届けします。しかしSTシリーズの清潔性能は部品だけではありません。三菱重工の技術が凝縮された清潔機能をご紹介します。

フィルター自動清掃&簡単手動お手入れ

エアコン取り付け屋さん:「【三菱重工】 エアコン STシリーズ」TOPの画像(イメージ)
エアコン取り付け屋さん:「【三菱重工】 エアコン STシリーズ」清掃機能の画像2(イメージ)

STシリーズに搭載されているフィルター自動清掃機能は、フィルターの目詰まりを防いでくれます。手動でのフィルター掃除は目安として年に1回(お部屋の環境によります)で、フィルターランプがお手入れ時期をお知らせしてくれるので見逃すことはありません。

 一回の清掃電気代一年毎日清掃した合計一回の運転時間
STシリーズ約0.02円約5.7円約6分

ナノミストイオンで美肌・ウイルス抑制効果

ナノレベルで水の粒子を放出

エアコン取り付け屋さん:「【三菱重工】 エアコン STシリーズ」清掃機能の画像6(イメージ)

このナノミストイオンはSTシリーズにしかない機能で、超微細な水の粒子とプラズマイオンが気流に乗ってお部屋に広がり、ナノミストはお肌の水分量を増加させて美肌効果に。プラズマイオンはお部屋に漂うウイルスや臭いを抑制する効果を発揮します。

【三菱重工】 エアコン STシリーズに関する詳細は、
以下の三菱重工メーカーHPからもご確認いただけます。

【三菱重工】エアコンの詳細情報はこちら

※STシリーズ以外の三菱重工製エアコンも紹介されています。

エアコン取り付け屋さん:エアコン取り付け屋さんサービス一覧の画像

『エアコン取り付け屋さん』はエアコン取り付けを専門で行っているサービスです。

『エアコン取り付け屋さん』はエアコン取り付けを専門で行っているサービスです。
エアコンの取り付けのご相談は『エアコン取り付け屋さん』にお任せください!!

メーカー毎のエアコン製品の詳細はこちら


エアコンの取り付けに関するご相談はこちらから

エアコンの取り付けに関するご相談はこちらから承っています。お気軽にご連絡ください。

お問い合わせはこちら

Pocket

【三菱重工】 エアコン STシリーズ へのコメント